fbpx

クレジットカード

完全在宅副業ビジネスセミナー開催!

完全無料で国内転売を攻略する在宅国内転売スクール

 

 

*在宅国内転売スクール公式無料メルマガ

転売ビジネスにおけるクレジットカードの選び方

完全在宅副業ビジネスセミナー

転売ビジネスにおけるクレジットカードの選び方について

 

今回のお話はこのテーマになります。

転売ビジネスを取り組むにおいては、非常に重要なことになります。

 

僕自身も、転売をスタートしてから、

ホテル代、新幹線代、飛行機代をほとんど支払っておりません!!

常にポイントが溜まっている状態ですので、ポイント清算することが可能になります。

 

これは、このビジネスを取り組むにあたって非常にメリットだらけ!ですので、

是非参考にして頂ければと思います!!

 

僕自身、転売ビジネスを始めてクレジットカードは7枚使い分けをしてます。(本来転売をするにあたって、ここまで枚数は必要ありません!)

当然生活費のみのカードもありますが、残りは全て仕入用のクレジットカードで、その仕入の中でも

使い分けをしてます!

そんなクレジットカードですが、

まずどのような種類が存在するのか?

見ていきたいと思います!

 

クレジットカードの種類について

 

 

クレジットカードは基本的に5つのグレードに分かれています。

それぞれメリット・デメリットがあります。

 

①普通カード(シルバーカード)

 

メリット

・年間費が安い

・比較的審査が通りやすい

 

デメリット

・上限金額が低い

・サービスが必要最低限

 

というのがあります。

例えば企業にお勤めではないような、バイトの方、主婦の方というのは、

比較的クレジットカードの審査が通りにくいです。

 

そういった方であれば、まずはこのシルバーカードから作ることをおススメします。

当然使っていれば、上限金額も上がりますし、ゴールドやプラチナカードにランクアップすることは多々ありますので、

ご安心ください!

 

②ゴールドカード

メリット

・サービス内容が充実している

・上限金額が高い

 

デメリット

・年間費が高い(2千円~3万円)

・審査が通りずらい

 

ゴールドカードは私も一番多く持っておりますが、便利なものは多いです。

ただ、やはり年間費はシルバーカードに比べたら当然高いですので、

そこを踏まえた上で選ぶかどうかを判断する形になります。

 

個人的には、上限金額が多い方が仕入も出来ますしポイントも貯まるので、

より稼ぎやすくなると思っています。

ですので、年間費は上がるもののゴールドカード以上のカードを作られる方が

良いのではないかなとは思います。

③プラチナカード

メリット

・サービス内容が更に充実している

・上限金額が高い

・ステータス

 

デメリット

・クレジットカード会社から招待で申し込み出来るケースがほとんど

・年間費が高い(2万円~15万円)

・審査が通りずらい

私もプラチナカードは1枚持ってます。

後ほどそのカードを紹介しますが、

物販をするのであれば、絶対に持っておいた方が良いと思います!(ゴールドもですが)

ただ、とにかく種類が多いので、

選ぶ時は慎重に選ぶことをおススメします!

後ほど、おススメのカードを紹介しますね!!

 

 

クレジットカードの選び方

 

審査の通りやすさ

 

ポイントの目的

 

上限金額

 

この3つがカード選びで重要です。

審査の通りやすさはその方の状況や環境、勤めている会社によって変わってきます。

今回、ご紹介するカードもゴールド以上が多いですが、

ただ、そのゴールドカードもシルバーから育てていくが出来るカードです。

ですので、審査が心配な方(そういう心あたりのある方)は、

シルバーから作られることをおススメします。

 

そして、ポイントの目的、これが最も重要ではないかなと考えています!

 

カードのポイントを何に使うのか?

 

結論から言うと、僕はこの二つです。

 

マイルホテルです!

この2つに絞ってポイントを貯めてます。

マイルとホテルに絞ることで、

飛行機を使った出張、そのホテル、1人でぶらりどこかへ行く旅行、家族で行く旅行、など

僕は全てポイントで支払いが完了します。

これは、非常に快適ですし、気軽に旅行に行けるようになります(^^)

 

ですので、今回のブログではおの2点に絞りおススメのクレジットカードを紹介したいと思います!

 

まず1つ目ですが、

 

こちらのカードになります。

このカードはマイルを貯めるには非常に貯まりやすいカードです。

しかも、このカードはアメックスゴールドカードとアメックスゴールドビジネスカードというのがあり、

今回は後者のカードです

ビジネスカードですと、まず初期の上限は決まっているものの、使っているうちに上限はあがり

基本的に上限というものが無くなっていきます。

僕も、月500万ぐらい使ってますが、止まることなく使えるようなカードです。

しかもビジネスカードの方だと、アメックスの営業さんを通してカードを作れるので審査が通りやすいです。

既に独立されている方や、主婦の方でも通る可能性は十分あります。

なので、どの方にでもおススメのカードではあるのですが、、、

1つだけデメリットがあります。このデメリットは非常に大きいのですが・・・笑

 

マイルの年間の最大移行上限が、8万マイルと決まっていることです。

8万マイル以上は、移行することが出来ないということですね。

つまりこれは、東京から大阪であれば時期によりますが5,000~7,000マイルほど、

東京から沖縄であれば片道15,000マイルとなりますので、

結構すぐ上限になってしまうという点です。

ここが、デメリットですね。

ただ、ポイントが失効するわけではないので、翌年に持ち越しになります。

年間費を考慮した上で、判断されることをおススメします。

 

次のカードです。このカードはプラチナカードであるものの、

審査さえ通ればすぐ作ることが出来るカードです。

先ほどのアメックスゴールドと比べて、若干還元率が高いですね!

しかも、マイル年間最大移行上限も15万マイルですので、

先ほどのアメックスゴールドと比べて、倍近くあることが分かります!

この点、非常に優れているカードであることが分かります。

マイルの点で比較すればこちらのカードの方が良いかもしれないですね!

ただ、上限は最高金額はいくらかは分からないですが、

アメックスゴールドのように上限なし!というわけではなさそうです。

ある程度大きいとは思いますが、上限額は定められているかと思います。

僕で今200万ぐらいの上限ですかね!

 

 

個人的にとってもおススメのカードの一つです。

ゴールドカードではあるものの、審査も通りやすいカードです。

万が一審査が心配な場合は、これのシルバーカードバージョンがありますので、

そちらから申し込むことをおススメします。

使っていれば、ゴールドカードにランクアップしていきますよ!

で、このカードがおススメなポイントは、

楽天スーパーポイントが非常に貯まりやすい

という点です。

このポイントを使うことで、楽天トラベルを活用できるんですよね!

つまり貯まったポイント全て楽天トラベルでつかえるので、

ホテル代=全ポイント

ということが出来るわけです!

これは、もう本当便利ですよ!!

気軽に旅行に行けるようになります。

しかも、ゴールドカードを使っていると、

ある一定額以上使っていれば、楽天からブラックカードの招待が届くと思います。

僕も届いたのですが、ブラックカードは更に条件が良くなります。

当然年間費は高くなるものの、

その分サービス、ポイントの貯まりやすさ、は素晴らしいですので、

完全に物販の仕入向きのカードと言えます!

 

最後にご紹介するのが、こちらのカードになります!

このカードは何と言っても年間費が非常に安い!!にも関らず、ポイントも非常に貯まりやすい

使い勝手の良いカードです。

まずこのカードを使うとオリコポイントというのが溜まります!

100円で1ポイント貯まっていくので、非常に効率的に貯めていくことが可能なのですが、

このオリコポイント自体は、正直あまり使えないです笑

使い勝手が悪いポイントなのですが、、、、

 

ただ、このポイントは等価交換で、楽天スーパーポイントに変更することが出来るんですね!!

これが最大のメリットです!

楽天スーパーポイントがなぜ良いのか?は先ほどお話をしているので分かりますよね!

 

まとめ

 

今回、おススメのクレジットカードのお話をさせて頂きましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

正直沢山クレジットカードの種類はあるので、迷われている方も多いと思いますが、

一番大切なのは、

・ポイントの目的

・審査の通りやすさ

・上限金額

ということになります。中でも、ポイントの目的非常に重要ですので、

クレジットカードを作る前に、しっかり目的を考えてみて貰えればと思います(^^)

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

◆海野亮介 総合物販プログラム
https://free-life-planner.com/

◆無料LINEサポート
LINEで気軽に連絡ください。

完全無料で転売のサポートを行っております!
https://line.me/R/ti/p/%40zsp5916u
★スマホ以外の方は、【@zsp5916u】でID検索
@をお忘れなく

URL
TBURL

*
*
* (公開されません)

Return Top
Warning: getimagesize(/home/basuke1505/free-life-planner.com/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/basuke1505/free-life-planner.com/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/functions.php on line 990